コンシェルジュインタビュー第7回:渋谷 ①ご利用者様篇

施設ごとの特色や取り組みについてコンシェルジュのみなさんにお話しを訊くシリーズ企画。今回は渋谷編をお届けいたします。

―渋谷は他の拠点とは少し違う雰囲気がありますね。

はい、他の拠点と比べて一番オフィスっぽくないと言いますか、独特の遊び心がある空間デザインで、隠れ家カフェ、という感じです。ご利用者様からは。落ち着いて仕事が出来るというご評価をいただいています。

―ご利用者も少し違う方々がいらっしゃるのでしょうか。

そうですね、私は渋谷の前に品川を担当させていただいていたのですが、比べると年齢層が若い気がします。20代~30代の男性で服装も個性的な方が比較的多いです。デザイン系のお仕事をされている方なのかな、などと思います。やはり渋谷という場所柄なのかもしれません。

―使われ方に特徴はありますか。

渋谷はほかの拠点と比べると駅から少しだけ距離があって、街なかを歩くので、そのぶん、お越しになる方はゆっくり使われることが多いです。個室のうち扉がロールカーテンになっている3室はご予約なしで使えるのですが、ここは特に人気があります。固定席のようにいつもこの部屋をお使いになる方もいらっしゃいますね。

―印象に残る会話やエピソードなどはありますか。

根を詰めた作業の合間のちょっとした休憩の際に、ルービックキューブを必ず全部揃える方がいらっしゃいます。すごくお上手で、あっという間に揃えるんです。その1~2分がいい息抜きになるのだろうと思います。ですので、私どもも、揃っているのに気づいたら、また揃えていただけるように、まめに崩すようにしています(笑)。先日、「すごいですね!」とお声をお掛けしたら、一面だけの揃え方をレクチャーしていただけたんです。

※続きはこちらです
https://mf.workstyling.jp/topics/20171123/

HOT NEWS 人気の記事

COMMONS PAGE セミナーやイベント、各種ご招待など、『三井のオフィス』で働くあなたのための会員制Webサイトです。