コンシェルジュインタビュー第7回:渋谷 ②特長と取り組み篇

昨日に引き続き渋谷編、第2弾をお届けいたします。

―周辺環境のことを訊かれたりしますか?

コンビニの場所をよく訊かれます。それと、ランチ情報ですね。私の個人的なおススメは、ここから渋谷駅新南口に向かっていった場所にある「山本のハンバーグ」さんです。有名店でもあり、スタッフ間でも評判なんです。また、ここには渋谷のエリア本をいくつか置いていますので、ご覧になる方は結構いらっしゃいます。私もこの本に掲載されているお店をどんどん開拓したいです。

―渋谷ならではの工夫や心がけていることは?

たまたま私ももう1人のコンシェルジュも、飲食系の仕事の経験がありますので、それが影響しているのかな、と思いますが、「清潔第一」ということです。出来るだけ細やかに清掃することを心がけています。

―今後の抱負や構想などおしえてください。

以前に渋谷のご当地お菓子をお配りするキャンペーンをやっていたのですが、この街ならではのモノ・コトをご紹介する取り組みは今後も試みていきたいと思っています。
また、入って左手の窓際の空間は、ユニークな椅子やソファがあり個性的で面白い空間なのですが、もう少し工夫をすることでより有効にご活用いただけるのではないか、と、最近スタッフ間で話し合いを始めたところです。実は先日、私たちコンシェルジュで話し合って、家具のレイアウト案を出したりもしたんです!そのまま採用になるかどうかは別として、ご利用者様に一番近い存在として、今後も様々な改善を心がけていきたいと思っています。

※渋谷編第1回はこちらです
https://mf.workstyling.jp/topics/20171122/

HOT NEWS 人気の記事

COMMONS PAGE セミナーやイベント、各種ご招待など、『三井のオフィス』で働くあなたのための会員制Webサイトです。