News ニュース

サステナブルワークスタイルラボの展示品紹介【RePLAMO】

サステナブルワークスタイルラボの展示品紹介

ワークスタイリングではサステナビリティに配慮した最先端のプロダクトを、一部拠点に展示しています!

今回紹介するのは、プラスチックゴミからうまれたプラモデル『RePLAMO』。
日本各地の街や海の清掃活動によって回収したプラスチックゴミを再利用し、一つ一つ手作業で作っています。

プラスチックのリサイクルは少しずつ進んでいるものの、いまだ地球環境や生態系に甚大な影響を与えています。
これからの未来を背負う子どもたちが、前向きに楽しみながら、プラスチックゴミを考えるきっかけを作りたい。そんな想いで、『RePLAMO』を作ったそうです。

サステナブルワークスタイルラボの展示品紹介

例えばこのウミガメは、海に捨てられたごみを約50%の確率で餌と間違えて食べてしまい、人間のなにげないポイ捨てによって苦しめられていることを、プラモデルで遊びながら、組み立てながら手にとって考えるきっかけ作りになればとの思いが込められています。

RePLAMOの購入金額の一部はNPO法人の環境活動の支援に充てられます。
遊びながら。組み立てながら。ぜひあなたも手にとって地球環境について考えてみませんか?

■今月の展示拠点
日本橋三井タワー、大手町、日比谷、八重洲、六本木、品川、汐留、新宿三井、六本木一丁目、霞が関、名古屋ほか
https://mf.workstyling.jp/sustainable-workstyle-lab/

■「RePLAMO」について
https://replamo.jp/

ワークスタイリング SHARE/SOLO(サテライトオフィス)

FLEX併設
首都圏
京阪神
全国
SOLO
提携拠点
&BIZ conference(会議室)

[※] 土日祝日営業拠点