ワークスタイリング 東京ミッドタウン⽇⽐⾕

拠点概要
東京メトロ千代田線・日比谷線、都営三田線「日比谷」駅直結
日比谷三井タワー12F
125,000円(税込137,500円)/席・月~

提案サービス

  • 電話ブース
  • 個室
  • スマートキー
  • コンシェルジュ
    サービス
  • カンファレンス
    ルーム
  • プライバシー
    カーテン
  • Wifi
  • 会議室
  • ラウンジ
  • 複合機
  • ドリンク・
    カフェコーナー
  • ネット専⽤回線
  • IP内線電話網
  • ルームクリーニング
  • 郵便物発送代⾏・
    受け取り代⾏
  • 貸し出し備品

基本情報

料金
125,000円(税込137,500円)/席・月~
住所
東京都千代田区有楽町1-1-2 日比谷三井タワー12F Google Map
電話番号
03-3507-7501
営業時間
SHARE:平日8:00〜21:00
FLEX:24時間入退室可能
休業日
SHARE:土日祝、年末年始
FLEX:休業日無
※全室点検等、ビル休館日を除く

アクセス

東京メトロ千代田線・日比谷線、都営三田線「日比谷」駅直結
東京メトロ有楽町線「有楽町」駅直結(徒歩4分)
東京メトロ丸ノ内線・日比谷線・銀座線「銀座」駅直結(徒步5分)
JR山手線・京浜東北線「有楽町」駅(徒歩5分)

時間帯により所要時間は異なります。
乗り換え・待ち時間等は含まれておりません。

フロアマップ

左のマップにカーソルを合わせると
拡大図が表示されます。

  • 予約制会議室
  • 予約制個室
  • オープンスペース
  • 予約制FLEX会員専用会議室
  • FLEX専有スペース
  • TELブース(予約不要・無料)
  • 予約制会議室
  • 予約制個室
  • オープンスペース
  • 予約制FLEX会員専用会議室
  • FLEX専有スペース
  • TELブース(予約不要・無料)

バーチャルオフィス内覧

バーチャルフロアマップで、オフィス内をご覧いただけます。

※一部閲覧いただけないエリアもございます。

ワークスタイリング 東京ミッドタウン⽇⽐⾕の特徴

「ワークスタイリングFLEX」は、レンタルオフィスの概念や常識を超えた新しい働き方を提案する法人向けオフィスです。
安心してご利用いただける高いセキュリティレベル、快適さにこだわったインテリアなど、ワーカーのニーズに応えるハイクオリティなサービスを提案するほか、会員同士の出会いや学びの場を創出しビジネスを飛躍に導く「ビジネススタイリングサービス」も提案しています。
また、全拠点にコンシェルジュが常駐し、施設の説明や物品の貸出をはじめとする様々なサービスで、幅広くビジネスをサポートします。

「ワークスタイリング 東京ミッドタウン日比谷」は、日本の伝統でありながら色褪せない、普遍的な価値「ZEN MODERN」がコンセプト。シックでプレミアムな内装で統一された、格式高い日比谷の街にふさわしい落ち着きを感じさせるレンタルオフィスです。
オフィス中央には枯山水や行燈が美しい石庭を配置し、色彩や素材にも日本の伝統文化を取り入れています。また、太陽の光が降り注ぐ開放的な窓からは日比谷公園や皇居の自然が望めます。

  • きめ細やかなコンシェルジュサービス
  • セキュリティが確保された執務スペース
  • 共用ラウンジ
執務室
シンプルな空間の執務室には、広いデスクをご用意しております。少人数から10名以上までさまざまな広さの執務室を取り揃えているため、ご利用人数の増減や事業の成長に合わせて多様に利用することができます。ストレスのない快適な環境となっておりますので、集中してビジネスに打ち込めます。
ワークスタイリング 東京ミッドタウン日比谷では、2名様用から執務室をご用意。スタートアップ時や少人数でも、東京の中心地でコストを抑えながらビジネスを展開できます。
会議室
大人数から少人数まで、利用する人数ごとに最適な広さの会議室をご用意。シーンに応じて自由に使い分けることができます。また防音性や気密性にも優れており、取引先との大事な商談にもお使いいただけます。気分転換で各拠点の会議室をご利用いただくことも可能です。
ワークスタイリング 東京ミッドタウン日比谷ではオープンスペースに7室、FLEX専用区画に3室の会議室をご用意。どの部屋にも高級感と気品を兼ね備えたデザインを施しています。
個室
プライバシーが確保された機密性の高い作業スペースで、周りの目を気にせず作業に没頭することができます。スタイリッシュなデザインを楽しみながら、落ち着いた快適な環境でビジネスに取り組みたい方におすすめの空間です。
ワークスタイリング 東京ミッドタウン日比谷の個室はゆったりとした設計となっているため、ドアを閉めても閉塞感なく業務に取り組むことができます。
オープンスペース
開放的なオープンスペースには多くの席をご用意しており、個人だけでなく複数人のご利用も可能。ビジネスに適したレイアウトとハイクオリティなインテリアにより、集中してビジネスに取り組みつつ、ふとした瞬間に癒しを感じられる空間となっています。拠点によってさまざまなコンセプトのデザインが施されており、それぞれ異なる雰囲気を楽しめます。
ワークスタイリング 東京ミッドタウン日比谷のオープンスペースは、黒を基調としたシックでモダンな印象の空間です。オープンスペース中央に配置された枯山水や和室を彷彿とさせる丸窓など、随所に和のテイストが盛り込まれています。
セキュリティ
執務室のガラス面にはプライバシーカーテンを設置し外からの視線を遮断するほか、防音対策としてサウンドマスキングシステムを導入しており、高いセキュリティ体制を整えております。さらにセキュリティカメラによる警備やスマートキーを活用した入退室管理を徹底し、完全個室の電話ブースもご用意しています。万全のセキュリティ体制を整え、企業の信頼を守ります。
ワークスタイリング 東京ミッドタウン日比谷では高い水準のセキュリティレベルを保持しており、大事な取引先との商談の際も安心してご利用いただけます。

FACILITY日比谷三井タワーの設備

「日比谷三井タワー」は、様々な施設によって構成される東京ミッドタウン日比谷においてシンボリックな高さを誇る、地上35階建てのオフィスビルです。
コンセプトは、“Business Hospitality”。働き方の多様性、経営の健全化、創造性や生産性の向上、事業継続性、安全安心など、企業活動のあらゆる課題の解決につながるソリューションを提案しています。

また、開放的で広々とした「スカイカンファレンス」、新たな価値の創出を目指すベンチャーやクリエイターのための交流拠点「BASE Q」、東京に居ながらにして空の広さや緑の息吹を感じることができる屋外庭園「スカイラウンジ/ガーデン」、トレーニングマシンやシャワールーム等で健康的な働き方をサポートする入居者専用のフィットネスジム「パークウェルネス」などもご利用いただけます。

東京メトロ・都営地下鉄日比谷駅直結、有楽町駅や銀座駅からも5分圏内と、交通アクセスに非常に優れた立地も魅力。日比谷エリアが持つ街のポテンシャルを体現する、ハイスペックなビルです。

スカイロビー

二層吹き抜けの開放的なロビー

スカイラウンジ/ガーデン

ビジネスシーンを多様に彩るワーカーのサードプレイス

スカイカンファレンス

日比谷公園を借景とした圧倒的なパノラマビュー

ビジネス連携拠点BASEQ

ベンチャーや大企業など多様な人材が集結したコミュニティを形成

フィットネス/シャワー

入居者専用のフィットネスを完備

車寄せ

タクシーの手配も可能な広々とした車寄せ

多種多様な商業施設

シネマコンプレックスをはじめとした約60店舗の生活利便施設が集積

ワークスタイリング 東京ミッドタウン⽇⽐⾕の周辺情報

地下鉄日比谷駅直結、有楽町・銀座に隣接した抜群の交通利便性。日本の歴史をリードしてきた企業の本社が軒を連ねる立地の良さは、企業間のコミュニケーションを一層飛躍させます。

そんな日比谷の街にレンタルオフィスを構えることは、ビジネスにおけるステータスの向上や企業としての信頼につながります。霞が関の官公庁街、政治の中心地である永田町といった日本の心臓部ともいえるエリアにも近く、まさに日本の鼓動をダイレクトに感じながらビジネスに取り組むことができる街です。

「東京ミッドタウン日比谷」は、そんな日比谷のランドマーク的存在。周辺には接待・会食などで喜ばれる一流店が多く、ビジネスを兼ねた食事にも事欠きません。
品川や新宿など都心の主要なビジネスエリアへ、新幹線を使って各地方都市へ、また東京近郊のベッドタウンへもつながる東京駅が徒歩圏内であるのも大きな魅力です。

日比谷エリアの特徴

皇居のお堀や日比谷公園などに隣接し、都心のオフィス街でありながら自然を感じるスポットにも近い日比谷。明治時代初期に日本初の西洋式ホテルである帝国ホテルや鹿鳴館が建てられるなど、日本でいち早く近代化が進んだ街の一つです。
また映画・演劇の街としての顔も持ち、歴史ある劇場や最新技術を導入したシネコンに今も多くの人が集まります。

日比谷駅は、東京メトロ日比谷線・千代田線、都営地下鉄三田線の3路線が乗り入れ。いずれの路線も他路線との相互乗り入れにより埼玉や神奈川などとダイレクトに結ばれています。周辺にはJR有楽町駅を始め歩いて移動できる駅が複数あり、少し足を伸ばせば各新幹線が発着する東京駅も徒歩圏内です。

各業界で日本の成長を支えてきた企業が多く本社を置くエリアであり、今のビジネスシーンの最前線で活躍する人々が行き交います。一方、霞が関の中央官庁街や銀座の繁華街にも近く、あらゆる業界業種のワーカーが集まる街でもあります。

日比谷エリアでレンタルオフィスを借りるメリット

歴史あるビジネス街に、ワンランク上のステータスを感じさせるオフィスビルが建ち並ぶ日比谷。この地にオフィスを構えることはビジネスにおいて大きなアドバンテージをもたらしますが、オフィスの賃料相場も高く、入居時の敷金や設備の購入費、内装費、水道や電気、インターネットなどのインフラ費も考えると大きな負担となります。

レンタルオフィスを活用すれば月々の賃料を抑えられることはもちろん、オフィス開設のためのデスクや備品調達も必要なく、その日からすぐに上質なオフィス空間で仕事に取り組むことができます。月々のインフラ費用も利用料に含まれているので安心です。

また、近年は働き方改革や情勢の変化に伴い、その日のスケジュールや自身が望むワークスタイルに合わせた働き方への需要が高まってきています。
ワークスタイリングではこうしたニーズに応えるため、本社拠点としては「FLEX」、自宅や訪問先の近くで仕事をする場合は「SHARE」「SOLO」と、目的や用途に応じてオフィスを使い分ける働き方をご提案。ビジネスの成功を、働く環境からサポートしています。
なお、FLEXご契約の会員様は全国に100ヵ所以上の拠点を構える法人向け多拠点型サテライトオフィス「ワークスタイリング SHARE」もご利用いただけます。

日比谷エリアの周辺情報

東京ミッドタウン日比谷
2018年に開業した大規模複合施設です。地上35階、地下4階、延床面積約189,2018年に開業した大規模複合施設です。地上35階、地下4階、延床面積約189,000㎡の規模を誇ります。地上7階~地下1階の商業施設部分は約60店のテナントで構成されており、飲食店やアパレルショップ、雑貨店などの店舗に加え、大型のシネコン「TOHOシネマズ日比谷」もあります。また6階には、大手企業とベンチャー企業のオープンイノベーションを促すインキュベーション施設「BASE Q」があります。9階~34階はオフィスフロアとなっており、複数の企業が本社機能を構えています。帝国ホテルや東京電力本社などがある施設南側エリアも2024年度から再開発に入る予定で、2036年年度完成を目指して順次建て替えが計画されています。
帝国ホテル
1890年に開業した日本初の西洋式ホテルです。1923年に竣工した2代目の本館はアメリカの建築家フランク・ロイド・ライトにより設計されたことで知られています。
現在は総客室数697室、宴会場28室。国内外の要人や著名人も多く宿泊する日本を代表する高級ホテルです。館内にはレストランやバー、プールやサウナを備えたフィットネスセンター、ドラッグストアなどがある他、靴磨きや郵便局といったビジネスで活用したいサービスも充実しています。
日比谷公園
日比谷のビジネス街と中央官庁街の霞が関の間に位置する都立公園です。江戸時代は全国の主要各藩の屋敷が置かれた場所で、1903年に開園しました。園内には大きな噴水があり、都心のオアシスとして多くのワーカーの憩いと安らぎの場となっています。園内にはその他、開園当時から続く洋食店の「松本楼」、数多くの有名アーティストがライブを行う日比谷野外大音楽堂などがあります。

他のオフィスを見る

お役立ちコンテンツ

  • レンタルオフィスとは?定義や選び方、メリット・デメリットを解説

  • シェアオフィスとは?機能や選び方、メリット・デメリットを解説

  • サテライトオフィスとは?導入メリットや成功事例を紹介

レンタルオフィス・よくある質問

Q.オフィスの内覧・見学は可能でしょうか?
A.可能です。内覧希望申込よりご連絡ください。
Q.どのような契約形態ですか?
A.サービス利用契約になります。
Q.契約に関して、業種の制限はありますか?
A.業種について制限はございませんが、ご利用用途やビジネス詳細をお伺いした上で最終的にご回答をさせていただきます。
Q.法人登記は可能ですか?
A.FLEXサービスをご利用の企業様は法人登記が可能です。
法人登記をご希望の方はFLEXまたはBASEのご利用がおすすめです。
ワークスタイリングBASEの詳細はこちら
Q.契約期間は選べますか?最短どのくらいから契約できますか?
A.最短1か月からご利用可能です。
お客様のご要望にあわせて、柔軟に提案させていただきます。
Q.何名から利用可能ですか?
A.1名からご利用可能です。
ただし拠点と区画によって異なる場合がございますので、詳細はお問い合わせよりご相談ください。
Q.初期費用はかかりますか?
A.初期費用として保証金(月額利用料2か月分)と事務手数料(5,000円/人)が必要となります。
敷金や入居工事は不要です。また、オフィス家具(デスク・チェア・キャビネ・ゴミ箱)や複合機などのビジネスツール、高セキュリティWi-Fiなどは備え付けとなっており、すぐに業務を開始いただけます。
Q.利用料金に含まれるものを教えてください
A. 以下が利用料金に含まれます
・オフィス家具(デスク・チェア・キャビネ・ゴミ箱)
・内線電話(受付⇔FLEXスペース)
・高セキュリティWi-Fi(ベストエフォート1Gタイプ)
・電気代・水道代・時間内空調費(平日8:00~18:00)
・清掃サービス
・コーヒー・紅茶・お菓子などのリフレッシュメント
・パントリー・電話ブース・喫煙室
・郵送・宅配便受け取り(平日9時~18時)
・FLEX契約拠点内の複合機利用(プリント、コピー)白黒・カラーともに無料、スキャンは全拠点で無料・サインプレート(社名掲出)
・ご契約拠点のSHAREエリアオープンスペース利用
・SHAREエリアの無料利用枠、FLEXエリア内会議室無料利用枠を提供
Q.申し込みから利用開始まで、どのくらいかかりますか?
A. お申し込みいただいてから、最短2週間でご利用が可能となります。ご契約前に当社の審査及びご面談等がございます。
Q.営業時間を教えてください
A. 24時間入退室可能です。 ビルの定期点検等でビルへの入館が制限される可能性があります。
Q.セキュリティについて教えてください
A. クルーによる有人管理や、セキュリティカメラによる警備、サウンドマスキングシステムによる音漏れ防止など、安心してビジネスに取り組める高品質なセキュリティ設備を有しております。
また入退館はICカードで管理しておりますので、万一紛失した際には遠隔操作で停止することも可能です。
Q.ネットワーク回線について教えてください
A. 共用Wi-Fiがございます。また、専用ネットワーク回線を設置したいという場合も調整が可能ですので、ご相談ください。