ワークスタイリング 日本橋三井タワー

拠点概要
東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅、
JR総武本線「新日本橋」駅直結
日本橋三井タワー6F
100,000円(税込110,000円)/席・月~

提案サービス

  • 電話ブース
  • 個室
  • スマートキー
  • コンシェルジュ
    サービス
  • カンファレンス
    ルーム
  • プライバシー
    カーテン
  • Wifi
  • 会議室
  • ラウンジ
  • 複合機
  • ドリンク・
    カフェコーナー
  • ネット専⽤回線
  • IP内線電話網
  • ルームクリーニング
  • 郵便物発送代⾏・
    受け取り代⾏
  • 貸し出し備品

基本情報

料金
115,000円(税込126,500円)/席・月~
住所
東京都中央区日本橋室町二丁目1番1号 日本橋三井タワー6F Google Map
電話番号
03-3270-3770
営業時間
SHARE:平日8:00~21:00
FLEX:24時間入退室可能
休業日
SHARE:土日祝、年末年始
FLEX:休業日無
※全室点検等、ビル休館日を除く

アクセス

東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅、
JR総武本線「新日本橋」駅直結

フロアマップ

左のマップにカーソルを合わせると
拡大図が表示されます。

  • 予約制会議室
  • 予約制個室
  • 予約制カンファレンス
  • オープンスペース
  • 予約制FLEX会員専用会議室
  • FLEX専有スペース
  • TELブース(予約不要・無料)
  • 予約制会議室
  • 予約制個室
  • 予約制カンファレンス
  • オープンスペース
  • 予約制FLEX会員専用会議室
  • FLEX専有スペース
  • TELブース(予約不要・無料)

バーチャルオフィス内覧

バーチャルフロアマップで、オフィス内をご覧いただけます。

※一部閲覧いただけないエリアもございます。

ワークスタイリング 日本橋三井タワーの特徴

ワークスタイリングFLEXは、場所や時間の制約を受けない新しい働き方や、ビジネスに求められるさまざまなニーズに対応する法人向けレンタルオフィスサービスです。全国のワークスタイリングSHAREも利用でき、高品質なワークスペースを展開。快適なオフィス環境で、ビジネスの成長をサポートします。

「ワークスタイリング日本橋三井タワー」は、東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅、JR総武本線「新日本橋」駅直結。
内装は、人と集い、未来へつながる価値を生み出す新しい交差点「JUNCTION」がコンセプト。様々なニーズやシーンに応じて選べる10種類以上の個性豊かな会議室や、オープンな環境でグループ利用ができる打合せスペースなど、「集う」ための場を多様に設けております。
また、じっくり仕事に取り組みたいときにはひとりで集中できる「Personal Field」、明るく開放的な空間で仕事をしたいときには緑あふれる心地よい「PARK」といったように、その日その時のニーズに合わせた、様々な働き方を可能にします。人と人、ビジネスとビジネスが交差するクリエイティブなオフィスをぜひご活用ください。

  • きめ細やかなコンシェルジュサービス
  • セキュリティが確保された執務スペース
  • 共用ラウンジ
執務室
シンプルな空間の執務室には、広いデスクをご用意しております。少人数から10名以上までさまざまな広さの執務室を取り揃えているため、ご利用人数の増減や事業の成長に合わせて多様に利用することができます。ストレスのない快適な環境となっておりますので、集中してビジネスに打ち込めます。
ワークスタイリング 日本橋三井タワーでは、2名様用から最大23名様まで利用できる大きな部屋まで、50以上の執務室をご用意しています。太陽の光が差し込む、明るく開放感のある執務室です。
会議室
大人数から少人数まで、利用する人数ごとに最適な広さの会議室をご用意。シーンに応じて自由に使い分けることができます。また防音性や気密性にも優れており、取引先との大事な商談にもお使いいただけます。気分転換で各拠点の会議室をご利用いただくことも可能です。
ワークスタイリング 日本橋三井タワーの会議室は部屋ごとにコンセプトが決められています。遊び心を感じさせる部屋も多く、新しくユニークなアイデアを生み出すきっかけとなるでしょう。
個室
プライバシーが確保された機密性の高い作業スペースで、周りの目を気にせず作業に没頭することができます。スタイリッシュなデザインを楽しみながら、落ち着いた快適な環境でビジネスに取り組みたい方におすすめの空間です。
ワークスタイリング 日本橋三井タワーでは、間仕切りを用いた半個室から完全個室までさまざまなタイプの個室をご用意しています。また近くにカフェコーナーやリフレッシュコーナーを配置しているため、休息を挟みながら効率的に作業を進められます。
オープンスペース
開放的なオープンスペースには多くの席をご用意しており、個人だけでなく複数人のご利用も可能。ビジネスに適したレイアウトとハイクオリティなインテリアにより、集中してビジネスに取り組みつつ、ふとした瞬間に癒しを感じられる空間となっています。拠点によってさまざまなコンセプトのデザインが施されており、それぞれ異なる雰囲気を楽しめます。
ワークスタイリング 日本橋三井タワーのオープンスペースは、屋内にいながらまるで明るい公園にいるような美しい植栽がポイントです。
セキュリティ
執務室のガラス面にはプライバシーカーテンを設置し外からの視線を遮断するほか、防音対策としてサウンドマスキングシステムを導入しており、高いセキュリティ体制を整えております。さらにセキュリティカメラによる警備やスマートキーを活用した入退室管理を徹底し、完全個室の電話ブースもご用意しています。万全のセキュリティ体制を整え、企業の信頼を守ります。
ワークスタイリング 日本橋三井タワーでは、FLEX専用区画の各所に電話ブースをご用意。素早く機密性の高いスペースに移動し、安心してやり取りができます。

FACILITY日本橋三井タワーの設備

日本橋三井タワーは、日本橋エリアの再開発に際して2005年に竣工した複合ビルです。1929年に建築された三井本館(重要文化財)の歴史や文化を受け継ぎつつ、 日本橋地区の再開発を両立するというコンセプトのもと建築されました。三井本館の保存と開発の両立を実現したことから、竣工の年に日本建築学会賞を受賞しています。

環境に配慮した設計が特徴で、環境性能評価はCASBEE2004 認証 Sを取得。毎月テナントと定例会を行い、CO2削減に向けた情報交換を行っています。人感センサーを導入するなどセキュリティにも配慮しています。

外観

伝統と先進性を調和させたハイグレードなオフィスビル

1階エントランス

街に調和した暖簾のかかるエントランス

1階車寄せ

専用のスタッフがお車をお預かり

2階オフィスロビー

開放的なオフィスロビーでお客様をお迎え

ホテル

世界屈指のホテル「マンダリン オリエンタル 東京」、「三井ガーデンホテルプレミア」も進出

福徳神社

1000年以上の歴史を持ち、地域の鎮守である福徳神社。歴史・文化のある街「日本橋」のシンボル

商業施設

百貨店、老舗店舗、コレド室町等、暖簾が靡く中央通り。ビル内にも生活利便施設が充実

ホール・カンファレンス

日本橋三井ホール他大小多数のホールがあり様々なイベントに対応

ワークスタイリング 日本橋三井タワーの周辺情報

江戸時代の日本橋は五街道の起点であり、日本全国から集まる人・もの・ことが交流し新たな産業や文化を生み出される、非常にイノベーティブな街でした。そして現代においても、日本橋という街の魅力を活かしながら、新たな産業の創出や世界と繋がる国際イベントの開催など、新しい価値を世界に向けて発信していく街づくりが進められています。

そんな日本橋は、複数の鉄道路線が利用できることに加え、日本一のターミナルである東京駅も徒歩圏内。都心の各ビジネス街への移動や周辺各地からの通勤もしやすく、利便性の面からもおすすめできる立地です。

日本橋エリアの特徴

江戸時代に商人の町として発展した日本橋。日本各地に伸びる五街道の起点の町として、全国各地から人や物が集まり大いに賑わいました。
明治以降は百貨店が大通りに建ち並ぶエリアへと姿を変え、商人の町の伝統を受け継ぎつつ気品と落ち着きを感じさせる街として人気です。また近年は大規模な再開発が続き、新しいオフィスビルや複合施設が次々に誕生しています。

日本橋には、東京メトロ東西線、東京メトロ銀座線、都営地下鉄浅草線の日本橋駅を中心に、銀座線・半蔵門線の三越前駅、日比谷線・東西線の茅場町駅など複数の駅が徒歩圏内にあり、都内のどのビジネスエリアへ移動するにも非常に便利です。また一大ターミナルである東京駅も近く、東京近郊、そして地方からの移動においても高い利便性を誇っています。

商社や化学・繊維メーカー、製薬会社など日本の経済を支えてきた老舗企業が本社を置く一方、近くには日本銀行や東京証券取引所、大手証券会社の本社などがあることから、金融業界で働く人々も多く集まる日本橋。さらに最近はIT関連企業の進出も見られ、多種多様な業界のワーカーが集う街となっています。

日本橋エリアでレンタルオフィスを借りるメリット

地下鉄の複数の駅が徒歩圏内にあり、鉄道におけるアドバンテージが大きい日本橋エリア。街が持つ上質なイメージもあり、ビジネス拠点としての人気が高いエリアです。しかしオフィスを構える場合、大きなハードルとなるのが賃料です。初期費用として必要となる敷金や内装工事費、オフィスの備品調達費なども考えるとさらに負担は大きくなります。

そこでぜひおすすめしたいのがレンタルオフィスの活用です。
ワークスタイリングでは、オフィスワークをより快適にするデスクや椅子、各種オフィスツールがあらかじめ用意されたスペースで、すぐにビジネスに集中できる環境を提案しています。月々の使用料にはインターネット回線を含む各種インフラ使用料も含まれており、コストカットしつつ快適なオフィス空間を持つことができます。

加えて、昨今在宅勤務やテレワークの導入が進む中、本社とは別に自由に使えるサテライト拠点の需要が高まりつつあります。
ワークスタイリング FLEXのご利用者様は、全国約150拠点の法人向け多拠点型サテライトオフィス「ワークスタイリング SHARE」もお使いいただけます。ソロワークから複数名での会議室の利用まで、活用の幅はさまざま。その日のスケジュールやビジネスの進捗に合わせてフレキシブルに活用できるのが、ワークスタイリングの大きな強みです。

日本橋エリアの周辺情報

日本橋高島屋三井ビルディング
2018年に竣工した地下5階、地上32階建ての超高層複合ビルです。もとは日本橋高島屋北別館があった場所で、新しいビルでも地下1階から地上7階までは日本橋高島屋S.C.新館が入っています。アパレルや雑貨ショップ、カフェなど100を超える店舗が営業しており、日本初上陸のショップもあります。10階から32階まではオフィスフロアとなっています。
三井ガーデンホテル日本橋プレミア
三越前駅・新日本橋駅直結のOVOL日本橋ビルに入るホテルです。客室は10階から15階フロアにあり、部屋数264室。地下と9階にはカフェやレストラン、バーが、また9階には疲れを癒せる大浴場があります。1階には日本橋の歴史を知ることができる「日本橋インフォメーションカウンター」もあり、日本橋周辺の観光や飲食店の情報提案、体験型コンテンツの紹介などを多言語対応でおこなっています。
コレド室町
日本橋の北側、国の重要文化財に指定されている三井本館の向かいに位置する複合商業施設です。
「室町東三井ビルディング」の低層階が「コレド室町1」、その南に建つ「室町古河三井ビルディング」の低層階が「コレド室町2」、「室町ちばぎん三井ビルディング」の低層階が「コレド室町3」と名付けられ、オフィスワーカーだけではなく週末のショッピングでも賑わいを見せています。北隣には貞観年間(859〜876)よりこの地に鎮座している福徳神社があり、コレド室町の開業に合わせ新しい社殿が完成しました。
また中央通りを挟んで向かい側にある「コレド室町テラス」には、台湾発で日本初進出となるショップ「誠品生活」や新業態のカフェなどが入っています。

他のオフィスを見る

お役立ちコンテンツ

  • レンタルオフィスとは?定義や選び方、メリット・デメリットを解説

  • シェアオフィスとは?機能や選び方、メリット・デメリットを解説

  • サテライトオフィスとは?導入メリットや成功事例を紹介

レンタルオフィス・よくある質問

Q.オフィスの内覧・見学は可能でしょうか?
A.可能です。内覧希望申込よりご連絡ください。
Q.どのような契約形態ですか?
A.サービス利用契約になります。
Q.契約に関して、業種の制限はありますか?
A.業種について制限はございませんが、ご利用用途やビジネス詳細をお伺いした上で最終的にご回答をさせていただきます。
Q.法人登記は可能ですか?
A.FLEXサービスをご利用の企業様は法人登記が可能です。
法人登記をご希望の方はFLEXまたはBASEのご利用がおすすめです。
ワークスタイリングBASEの詳細はこちら
Q.契約期間は選べますか?最短どのくらいから契約できますか?
A.最短1か月からご利用可能です。
お客様のご要望にあわせて、柔軟に提案させていただきます。
Q.何名から利用可能ですか?
A.1名からご利用可能です。
ただし拠点と区画によって異なる場合がございますので、詳細はお問い合わせよりご相談ください。
Q.初期費用はかかりますか?
A.初期費用として保証金(月額利用料2か月分)と事務手数料(5,000円/人)が必要となります。
敷金や入居工事は不要です。また、オフィス家具(デスク・チェア・キャビネ・ゴミ箱)や複合機などのビジネスツール、高セキュリティWi-Fiなどは備え付けとなっており、すぐに業務を開始いただけます。
Q.利用料金に含まれるものを教えてください
A. 以下が利用料金に含まれます
・オフィス家具(デスク・チェア・キャビネ・ゴミ箱)
・内線電話(受付⇔FLEXスペース)
・高セキュリティWi-Fi(ベストエフォート1Gタイプ)
・電気代・水道代・時間内空調費(平日8:00~18:00)
・清掃サービス
・コーヒー・紅茶・お菓子などのリフレッシュメント
・パントリー・電話ブース・喫煙室
・郵送・宅配便受け取り(平日9時~18時)
・FLEX契約拠点内の複合機利用(プリント、コピー)白黒・カラーともに無料、スキャンは全拠点で無料・サインプレート(社名掲出)
・ご契約拠点のSHAREエリアオープンスペース利用
・SHAREエリアの無料利用枠、FLEXエリア内会議室無料利用枠を提供
Q.申し込みから利用開始まで、どのくらいかかりますか?
A. お申し込みいただいてから、最短2週間でご利用が可能となります。ご契約前に当社の審査及びご面談等がございます。
Q.営業時間を教えてください
A. 24時間入退室可能です。 ビルの定期点検等でビルへの入館が制限される可能性があります。
Q.セキュリティについて教えてください
A. クルーによる有人管理や、セキュリティカメラによる警備、サウンドマスキングシステムによる音漏れ防止など、安心してビジネスに取り組める高品質なセキュリティ設備を有しております。
また入退館はICカードで管理しておりますので、万一紛失した際には遠隔操作で停止することも可能です。
Q.ネットワーク回線について教えてください
A. 共用Wi-Fiがございます。また、専用ネットワーク回線を設置したいという場合も調整が可能ですので、ご相談ください。